忍者ブログ
# 米中貿易交渉は紆余曲折が...
2018/05/19 06:07

 ホワイトハウスによれば、トランプ大統領と中国の
   劉鶴副首相
との会談はワシントン時間17日午後4時(日本時間18日午前5時)から大統領執務室で始まった。
 
 ホワイトハウスの
   クドロー国家経済会議(NEC)委員長
は、米中両国は17、18両日のワシントンでの閣僚級会談で新たな提案を出し合う見込みだと述べた。
 
 ホワイトハウスによれば、ムニューシン財務長官を筆頭に、ロス商務長官とライトハイザー通商代表部(USTR)代表が劉副首相との交渉に臨む。


 米大統領の
   ドナルド・トランプ氏
は17日、北大西洋条約機構(NATO)の
   ストルテンベルグ事務総長
との共同会見で、米中両国が
   通商問題
で合意に至ることに懐疑的な見解を示した。
  
  
 トランプ氏は「これは成功するだろうか。私はどちらかと言えば成功しないと思う」と発言した。
 
 「そう考えるのは、中国が非常にわがままになったからだ。欧州連合(EU)も他の国も非常にわがままになった」と説明しEUに対しても同様の牽制をした。
 
  
 また、中国の通信機器メーカー
   中興通訊(ZTE)
への制裁措置見直しを命じる決定をしたことについて、習近平国家主席から直接求められたと発言した。
 
 「習主席からこれを検討するよう要請された。私は検討すると述べた。しかしZTEに関してわれわれが行うことは、取引全体のほんのわずかな部分でしかない」と説明した。

拍手[0回]

PR

CATEGORY [ 今日の知識、情報 ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<違法ソフトウエアがサイクル検出に相当しないと主張して説得 | HOME | 逆イールドは、リセッションが迫っている予兆>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]