忍者ブログ
# 玄妙風水大全(太玄社) 幸運に過ごすための指南書
2016/02/02 06:34
    
 数々の実績がある名風水師
   坂内瑞祥 師
が時間と空間の変化をつかみ、その中に潜む運を引き寄せるための方法の秘訣「玄空學」を開示した。

 この玄空風水の奥義を「水法」を中心に、
  八宅門路看法
  龍門八局水法
  輔星課水法
  山龍翻卦法
  些子水法
  玄空大卦
  玄空飛星
などの妙派の風水も紹介しており、風水の理論だけでなく、実践力も身につけられることから、初めての方からプロの方まで活用できる内容です。

 
 鑑定の実例も豊富に掲載しており、風水で運が変わった鑑定例も紹介しています。
 
  
 
 
   
  ・ 玄妙風水大全(太玄社)
 
 
 
  
 
ひとこと
  
 一般的に利用されている高島暦をより詳しくした感じで実践しています。
 悪運を避けて幸運を導くための指南書ともいえるものです。
 日だけではなく、時間が重要であり、「良い」時間に始めることで幸運をつかむきっかけになります。
 年に数回しかない一粒万倍日に物事を始めると良いでしょう。
 
   
 
 
 

   
   
(関連書籍)
   
      
 
 
   

拍手[0回]

PR

CATEGORY [ 今日の一冊 ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
# ゼロ・トゥ・ワン―君はゼロから何を生み出せるか
2015/02/08 16:28
 
 日本が「失われた20年」と言われている間に、世界のイノベーションを引っ張っているのはアメリカ、特に西海岸のシリコンバレーだ。

 アップルやフェイスブックといった名前がすぐに思い浮かぶけれど、数多のスタートアップが起業しては消えていく世界でもある。
 そんな中、次々と成功する企業を立ち上げる起業家集団がある。
 
  オ ンライン決済サービス・ペイパルの初期メンバーとして繋がりが深く、現在もシリコンバレーで絶大な影響力を持つことから「ペイパル・マフィア」とも呼ばれ る彼らは、ご存知ユーチューブ(YouTube)をはじめ、電気自動車のテスラ・モーターズや民間宇宙開発のスペースXからイェルプ(Yelp!)、ヤ マー(Yammer)といったネットサービスまで、そうそうたる企業を立ち上げてきた。




  





ひとこと

 キャピタルエンジェルが育たない税生態系や所得報酬の低さが日本における問題の原因だ。

 世界規模の自動車メーカーの社長が7~8億円の報酬では話にならない。ここが上限で平社員まで賃金体系が組まれたのではキャピタルエンジェルは出る余地がない。

 税制の上限を地方税を合わせて20%程度まで引き下げ、ゴローバル展開している企業の社長の報酬を100億円にすれば税収は増えたうえ、企業の新陳代謝が活発化して新規事業への投資家が育つことになる。

 まやかしで社用族などといった企業に集る幹部社員を排除しなければ世界との格差は広がるばかりだ。

 愚かな思考でもあるホワイトカラーエグゼンプションなどといった奴隷社員、社畜社員などを作る方向にしか思考が向かない経営者などでは独創的な分野を作り出す能力はない。

 株主への配当金の増加や企業の規模の拡大などは望めず、利益にもならないのは明らかだ。 
 
 
  

拍手[0回]


CATEGORY [ 今日の一冊 ]
pagetop
# ひと目でわかる「日韓併合」時代の真実
2015/01/28 16:37

 学校、病院、裁判所をつくり、半島の治安を守った日本―
 なぜこの事実が葬られたのか?


 日本統治時代の“正しい歴史認識”がここにある。

 当時の写真史料を満載したビジュアル解説本。




    





ひとこと

 日本の統治を「悪」に仕立てあげたいGHQの日本支配の思惑があったのだろう。 
 
 
   

拍手[0回]


CATEGORY [ 今日の一冊 ]
pagetop
# 国難の正体――日本が生き残るための「世界史」
2015/01/20 16:38

 「国難」とは「グローバリズム」という潮流のことです。

 グローバリズムとは、「民営化」「規制緩和」という拒否できない美名のもとに強烈な格差社会を生み出し、各国の歴史や文化を破壊します。

 「世界史」といえば、「国家」間の対立や同盟の歴史と教科書で習ってきました。

 しかし、戦後世界史には国家の対立軸では解けない謎が沢山あります。 

 日本では対米関係ばかり論じられますが、じつはアメリカを考える上でイギリスの存在は欠かせません。
 政治も経済も日本はなぜこれほど低迷しているのか。

 元大使が2013年に向け緊急提言!




 





ひとこと

 第二次世界大戦で欧米が作り上げた植民地支配の構図を破壊した恨みを持っているのだろう。
 国際資本が日本から資産を奪うために仕掛けた為替相場の変動に引っかかった日本の政治家や経営者、日銀は愚かな存在と言える。

 為替の変動を抑えるために金利政策や介入で手にした資金で利益を出せないという日銀の行動に不可思議を覚える。

 行政改革や財政改革の背景にあるのが欧米への利益供与のためといった視点を持つことが必要だ。 
 
 
   
 
   

拍手[0回]


CATEGORY [ 今日の一冊 ]
pagetop
# 中国・韓国を本気で見捨て始めた世界: 各国で急拡大する嫌中・嫌韓の実態
2015/01/11 20:19

 中国経済の衰退、米ロ対立、アメリカの
   アジア・リバランス政策
の中で、ついに世界で中国排斥の動きが顕在化し始めた!

 投資移民を停止したカナダ、歴史的に中国憎悪が激しいインド・モンゴル、そして中国を捨て駒にしようとしているロシアなど、各国での中国排斥の実態を解説している。

 さらには反日外交と経済凋落から「中国頼み」しかなくなった韓国も、世界から孤立しつつある実態を明らかにする。

 中国・韓国の周辺国から世界各国まで見てきたリアルなルポ!。




 






ひとこと

 朝鮮半島では元々中国の王朝に対し、従属する国家が存続を許されてきた歴史がある。朝貢して政権を維持してきたとも言えるものだ。
 李氏朝鮮が清朝から独立して大韓帝国を設立できたのは日本が日清戦争で勝利した結果だ。

 また、ロシアの南下侵攻政策を押し止めるために、李氏朝鮮側の日韓併合派が主導して実現した経緯を無視している。

 歴史を歪曲し真実を隠蔽する中国や韓国に未来はない。 
 
 
   

拍手[0回]


CATEGORY [ 今日の一冊 ]
pagetop
# 経済政策で人は死ぬか?: 公衆衛生学から見た不況対策
2015/01/07 20:16

 
 緊縮財政が、国の死者数を増加させていた!

 世界恐慌からソ連崩壊後の不況、アジア通貨危機、さらにサブプライム危機後の大不況まで、世界各国の医療統計データを公衆衛生学者が比較・分析した最新研究。




 

 ・ 経済政策で人は死ぬか?: 公衆衛生学から見た不況対策




ひとこと

 お金は天下の回りものといわれる。不況はこのお金が回らなくなり経済活動に支障が生じることだ。
 好況はお金がよくわまることでモノの価値を高めるためインフレが起こってしまうことと同じだ。

 手持ちのお金が少なくなれば医者にかかるのを差し控えたり我慢する人も出てきて、結果、治療が遅れたり、症状が悪化することとなる。 
 
 
   
 
    

拍手[0回]


CATEGORY [ 今日の一冊 ]
pagetop
# 台湾烈烈 世界一の親日国家がヤバイ
2015/01/03 20:16
 
 台湾が韓国のような国になってもいいのか!

 中国からの独立派が台頭した70年代から統一目前で食い止めた2014年の学生運動まで日中米のはざまで激動する台湾現代史に中台関係の第一人者である著者が迫る。




 






ひとこと

 そもそも台湾人は中国人と言えるのか?台湾が国家として成り立ったことはないともいえる。
 中国の領土の一部であるということが言えるのかも疑問があるところ。

 高山国といったものも概念的なものでしかない。
 大陸から来襲した国民党に台湾人が組み込まれたと考えるべきだろう。
 蒋介石による弾圧で多数の親日派台湾人が被害を受けた。

 中国共産党も同類だろう。 
 
 
   

拍手[0回]


CATEGORY [ 今日の一冊 ]
pagetop
| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]