忍者ブログ
# アレクサンドル・ド・ロスチャイルド氏をNMロスチャイルド&サンズのCEOに指名
2018/04/19 02:28

 ロスチャイルド家のマイアー・アムシェル・ロートシルトおよび息子のネイサン・メイアー・ロスチャイルドにより1811年に設立されたロンドンの名門投資銀行
   ロスチャイルド
は、最高幹部に
   アレクサンドル・ド・ロスチャイルド氏
を指名した。
 
 初めてロスチャイルドの姓を持たない生え抜きのロスチャイルドの社員
   ナイジェル・ヒギンス氏
が2010年3月にNMロスチャイルド&サンズのCEOに任命されでから、長く温めてきた
   後継計画
を実行に移したことになる。
 
 金融帝国ロスチャイルドの実権が7代目に移った。


 17日の発表文によると、5月17日の株主会合で父デービッド氏(75)が監査役会長に就任する。
 
 アレクサンドル氏(37)はグループの主要持ち株会社である
   ロスチャイルド・アンド・コー・ジェスチョン
の執行役会長に指名される見通し。

 アレクサンドル氏は他の金融機関に勤めた後、10年前にロスチャイルドに参加、ヒギンス氏とともに商業銀行部門に注力していた。
 

拍手[0回]

PR

CATEGORY [ 未選択 ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
# 米国の雇用市場は非常に活気づいている
2017/12/07 05:51

   
 給与明細書作成代行会社の
   ADPリサーチ・インスティテュート
は6日、給与名簿に基づく集計調査を発表した。
 
 
 ADPと共同で集計調査を行うムーディーズ・アナリティクスのチーフエコノミスト
   マーク・ザンディ氏
は発表資料で「雇用市場は非常に活気づいている」と指摘した。
 
 ただ、唯一の弱い分野はテクノロジーの影響を受けている業界で、その最たる例は従来型の小売りだと説明した。
 
 雇用市場が来年に過熱する危険は高まりつつあると指摘した。

 業種別に見ると、建設業は4000人減少。天然資源・鉱業は変わらずだった。
 専門職・ビジネスサービス部門は4万7000人増加だった。
 
 教育・ヘルスサービスは5万4000人増。
 情報サービスは1万3000人減で、3カ月連続のマイナスだった。

 従業員が500人以上の大企業の雇用者は4万1000人増加と、4月以降で最小の伸びとなった。
 50-499人の中堅企業では9万9000人増えた。
 
 また、49人以下の小企業では5万人増だった。

拍手[0回]


CATEGORY [ 未選択 ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
# ソフトバンク(9984) 電波を優先的に配分すべきだと判断?
2012/03/01 19:43
 総務省が予定する携帯電話向けの新たな電波の割当先が
   ソフトバンクモバイル
になることが確実となった。
 29日に開く総務省の電波監理審議会を経て決める。
 
 携帯各社の事業計画を審査、協議し電波の逼迫度などからソフトバンク(9984)に優先的に配分すべきだと判断したもようだ。
 ソフトバンクが新たな電波を獲得することで携帯3社は
   通信品質で肩を並べる
ことになり、顧客獲得競争が一段と激しくなると発表した
 
   ↓ 参考になったらクリックお願いします。
   くる株 株ブログランキング
   人気ブログランキングへ 
  
ひとこと
 出来レースのような感じだ。
 民間企業等に電波の周波数枠を配布する際には独占することにもつながるため適正な使用料を徴収すべきだ。
  
危機を超えて──すべてがわかる「世界大不況」講義 (モバイル用)
1項目3分でわかる 石川秀樹の経済学入門ゼミ (モバイル用)
  

拍手[1回]


CATEGORY [ 未選択 ] COMMENT [ 0 ]TRACKBACK [ 0 ]
pagetop
# ギリシャ情勢 は日に日に厳しくなっている
2012/02/09 05:02
 ドイツのメルケル首相率いるキリスト教民主同盟(CDU)の財政問題広報を担当する
   ミヒャエル・マイスター議員
は7日のメディアとの電話インタビューで
   ギリシャ情勢
は日に日に厳しくなっていると発言した。
 
 ギリシャはECBやEUの中枢があるブリュッセルやベルリン、あるいはIMFのためではなく
   自らのために改革すること
が必要だと述べた。
 
 アテネでの協議難航により、第2次ギリシャ支援の不可欠な要件である
   債務減免合意に向けた交渉
が滞る恐れが出ている。
 
 支援の青写真には
   自発的な債務交換
を通じた
   70%強の債務減免
と1300億ユーロを上回る可能性がある第2次支援が含まれる。
   
 
 

拍手[0回]


CATEGORY [ 未選択 ] COMMENT [ 0 ]TRACKBACK [ 0 ]
pagetop
# 米国 1月の消費者信頼感指数
2012/02/01 04:38
 31日発表の国米経済指標では、1月の米消費者信頼感指数が61.1と、市場予想に反して低下した。
 また、シカゴ地区の同月の製造業景況指数(季節調整済み)も60.2と、予想に反して前月から低下した。
 
 

拍手[0回]


CATEGORY [ 未選択 ] COMMENT [ 0 ]TRACKBACK [ 0 ]
pagetop
# 米国の1月ダラス連銀製造業活動指数
2012/01/31 05:46
 米国の1月ダラス連銀製造業活動指数は
   前月比+15.3%
となった。
 予想は+0.5%。修正値は-0.3%となった。

拍手[0回]


CATEGORY [ 未選択 ]TRACKBACK [ 0 ]
pagetop
# 消費者の買い控えは深刻(米国)
2012/01/28 11:40
 米国商務省が27日発表した2011年第4四半期(10~12月期)の実質国内総生産(GDP、速報値)は、年率換算で
   前期比+2.8%
に増加した。
 前期の1.8%から伸びが拡大したが、アナリスト予想の3.2%増には届かなかったことから株式相場は売りが膨らんだ。

 なお、消費者の買い控えや、連邦政府、各州政府による支出削減が依然として潜在生産力の障害となっていることが示された
 
   ↓ 参考になったらクリックお願いします。
  人気ブログランキングへ くる株 株ブログランキング
  
ひとこと
 日本でも景気回復を政治家がやる意思があれば、消費税増税など止めるべきであり、国民の預貯金が活用できるように投資減税を期間限定度行うだけでいい。
 
 ひところ1600兆円と言われたが、株価の下落などで1400兆円まで減少したものの、この2割程度300兆円が投資に回れば、直接部分だけで付加価値1割とすれば30兆円の資産増加となり、その分の税が自然に増えるだろう。
 
 単に金融機関等に寝ている資金が国内で動くだけで、国民全体が潤うと言った政治が取れない政治家が問題であり、船頭ばかりの政治家の定員など半減(衆議院300、参議院150程度)すればいい。
  

拍手[0回]


CATEGORY [ 未選択 ] COMMENT [ 0 ]TRACKBACK [ 0 ]
pagetop
| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]