忍者ブログ
# 米国に寒波来襲しNY市郊外で最大10センチの積雪
2013/01/16 19:38
 NY市の北部と西部の郊外ではこの冬の寒波が来襲し15日夜から16日にかけて最大4インチ(約10センチメートル)の積雪となる可能性があるという。
 
 嵐を伴う悪天候の影響で、テキサス州の
   ダラス・フォートワース空港
ではすでに多くの便が欠航しており、ミシシッピ川流域の南部でも氷が張る恐れがある。
 
 気象情報を提供する
   ホームタウン・フォーキャスト・サービシズ
              (ニューハンプシャー州)
の創設者で気象予報士の
   ロブ・キャロラン氏
は、沿岸の気温が氷点下に下がらないためマンハッタンでは降雨になると予想した。
 
 また、「郊外のウェストチェスター郡北部やオレンジ郡、パトナム郡ではまとまった雪が降るだろう」とし、「広い範囲で3-4インチの積雪になる」との予報を出した。
 
 
 米国気象庁(NWS)によると、今回の悪天候の影響でテキサス州からマサチューセッツ州にかけて注意報が発表された。
 ルイジアナ州北部からテネシー州西部では氷雨を伴う暴風警報が出された。
 
 ダラスとフォートワースでは約1インチの雪が積り、通行に支障が出ている。
 
 航空機の運航情報を提供するフライトアウェアによれば、ダラス・フォートワース空港では少なくとも116便が欠航し、同空港行きの129便が出発延期となった。
  
 
 
    ↓ 参考になったらクリックお願いします。
   
  人気ブログランキングへ 
  
   
 
  
ひとこと
 ハリケーンに引き続き寒波の来襲で経済の回復はやや遅れそうだ。
 
 
  

拍手[0回]

PR

CATEGORY [ よもやまばなし ]
pagetop
# 中国の胡錦濤国家主席 張成沢氏 と会談し、北朝鮮を支援する姿勢を明確に示した
2012/08/19 21:35
 中国のラジオによると、中国の胡錦濤国家主席は17日、北朝鮮の」
   金正恩第1書記
の叔父で疲弊した同国経済立て直しの推進役とみられる
   張成沢氏
と会談し、北朝鮮を支援する姿勢を明確に示したと報道した。
 
 胡主席は同会談で張成沢同志は長年
   中国と北朝鮮の友好関係
を深めるために尽力してきたと発言した。
 
 また、北朝鮮を最近襲った水害について見舞いの言葉をかけ、私は北朝鮮の国民が金正恩・第1書記と朝鮮労働党の指揮のもと、洪水被害を乗り越えて美しい国土を再生できると確信していると述べた。
 
 張氏は今回の中国訪問で
   北朝鮮東海岸の羅先
   中朝国境にある黄金坪
の2つの経済特区での共同開発プロジェクトを協議する会議にも出席している。
 
  
 
    ↓ 参考になったらクリックお願いします。
   
  人気ブログランキングへ 
  
 

ひとこと
 中朝の同盟関係は、朝鮮戦争時代の協力関係というよりも中国国内に存在する少数民族である朝鮮族が北朝鮮の崩壊等に伴い動揺することで、チベット族やウィグル族に波及し連動して暴発する可能性の芽を摘みたいだけだろう。
 単なるリップサービス程度の発言であり、意識するようなものでもない。
 
 そもそも中国が世界の製造業の工場としての地位も、国内の経済格差や賃金格差等の問題のみならず工業化の基本である農業用水から工業用水への転換等が進まず、旱魃が起これば食料の確保も不可能であり、各地で現在も発生する年間1万件とも言われる暴動がさらに多く大規模になる可能性がある。
 
 尖閣列島では貪欲な中国人の思考を世界に示したものであり、日本政府は断固たる措置をとるべきだろう。
 
 そもそも、第2次世界大戦で連合国に対し無条件降伏を行ったが、米国の物量に負けただけであり、中国などに負けたものではない。
 いわんや韓国や台湾の政治的な発言は無視すればいい。
 
 韓国経済への支援等は全て停止するか棚上げにすべきであり経済制裁を実施して身の程を知らしむべきだろう。
 
 現政権の弱腰は帰化した外国人を多数抱えることが背景となって国益を毀損する行動が行われているかどうか注視したい。
 
 

拍手[0回]


CATEGORY [ よもやまばなし ]
pagetop
# 黄金豚年
2007/03/02 20:09
 今年2007年は日本ではいのしし年ですが、中国や韓国では豚年と呼ぶようです。

 日本と変わらないのは12支のうち11で

   いのしし

だけ違っています。

 しかも今年は韓国では600年に1度の黄金豚年だそうです。

 この黄金豚年というのはその年に生まれた子供は特に財物運に恵まれ、一生幸せになるとか。
 

 一般的に陰暦では、亥年(豚年)は十二支でいうと12年に一度やってきます。

 07年は「丁亥年」といわれ五行で丁は火を意味することから「赤い豚年」とも呼び、60年に一度やってきます。

 そして、「赤い豚年」の中でも一番いい年といわれる「黄金豚年」は十干十二支の陰陽五行では600年に一度やってくると言われています。

  

拍手[0回]


CATEGORY [ よもやまばなし ]TRACKBACK [ ]
pagetop
# 大腸がんになる率に便秘は関係が少ないようだ
2006/12/23 10:52
 厚生労働省の研究班(担当研究者・大谷哲也群馬大大学院助手=公衆衛生学)の調査結果

 日常的に便秘気味や下痢気味でも、大腸がんになる率は、便通が正常な人と変わらないことを6万人規模の追跡調査から明らかになった。

 この結果を医学誌「疫学紀要」12月号(米国)に発表した。

 従来、大腸がん患者と患者以外を比べた調査などから、便秘だと大腸がんになりやすいとの説があったが、サンプルの取り方で異なった結果となったようだ。
 
 

拍手[0回]


CATEGORY [ よもやまばなし ]TRACKBACK [ ]
pagetop
# Jリーグ
2006/12/12 21:12
 Jリーグは12日、今季のJ1、J2リーグ戦、ナビスコ杯など今季の年間総入場者数(計686試合)を発表した。

 入場者数は

   863万3963人
   (前季 ▲ 17万5215人)

となったことを明らかにした。
 
 この数値は過去2番目の多さだという。若手の選手への入れ代わりが大きくなれば更に活性化して入場者数が増加することが期待される。
 
 とにかく、試合で走らないで口先ばかりだったディフェンスなど日本代表選手の総入れ替えがあったことがこうした成果に繋がったのだろう。

 今後の日本代表のチーム構成に期待をもってアピールする試合が増えることで更に強くなることを期待したい。
 
 


 
 

拍手[0回]


CATEGORY [ よもやまばなし ]TRACKBACK [ ]
pagetop
# 7時間睡眠が快適環境
2006/11/30 20:18
 日本大の研究チームの発表(28日)

 睡眠時間が7時間台の人の精神状態が最も健康的で、それより長くても短くてもうつ状態が強くなるとの調査結果を発表した。

拍手[0回]


CATEGORY [ よもやまばなし ]TRACKBACK [ ]
pagetop
# 無題
2006/11/12 06:43
 ソニー(6758) 傘下のソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)が11日、新型ゲーム機

     プレイステーション(PS)3

を世界に先駆けて国内で発売した。

 各地の家電量販店などでは、前夜から発売を待ちわびるゲームファンらが店頭に集まる光景がみられた。

 ただ、SCEからの出荷量が需要に対して非常に少ないため、しばらくは品薄状態が続きそうで欧米からはPS3を買い求めるツアーなるものも押し寄せているようだ。
 

拍手[0回]


CATEGORY [ よもやまばなし ]TRACKBACK [ ]
pagetop
| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]