忍者ブログ
# 反日政治家らの工作を受ける日本人
2019/10/15 05:31

 中国共産党機関紙人民日報の国際版「環球日報」は、韓国の
   李洛淵(イ・ナギョン)首相
が天皇陛下の「即位礼正殿の儀」に出席することについて、(反日政策を継続させている文政権の意のままに情報を垂れ流している)韓国メディアから日韓関係改善に向けた期待の声が出ていると報じた。

 この記事は、韓国の首相事務所が13日に、李首相が22日の
   「即位礼正殿の儀」
と晩さん会に出席し、23日には安倍首相主催の夕食会に出席して日本の政財界関係者と会う予定であると発表したことを紹介した。
 一方で、安倍首相との単独会談については明確な発表はないと伝えた。

 韓国メディアが「もし両首相の会談が実現すれば、昨年10月に韓国の裁判所が徴用工判決を下して以降、初めての両国政府の最高レベル会談になる」と伝えている報道した。
 
 YTNテレビは日韓両国首脳の単独会談の実現について「おのずと徴用工判決、日本による対韓輸出規制、軍事情報包括保護協定(GSOMIA)破棄決定などの問題について議論が行われるだろう」と予測していることも紹介した。

 また、「即位礼正殿の儀」は約30年ぶりとなる日本の国家級行事であり、韓国政府としては日韓関係のいかんを問わず、政府の首脳クラスを参加させるのが妥当だと判断したと主張。
 
 一方で、日韓関係について現時点で日本側の態度に明らかな変化が見られないことから
   文在寅(ムン・ジェイン)大統領
ではなく、(格落ちした)最終的に李首相が出席することに決めたと報じている。

 さらに、李首相がかつて東亜日報の東京駐在記者を務め、国会議員時代も「日韓議員連盟」の幹事や事務局長を担当していた「知日派」であると伝え、今回李首相は「文大統領の特使」として日本側に両国関係発展に関する韓国の立場を伝える役割を担うとの甘い見方も韓国メディアから出ていることを伝えた。
 
 
ひとこと
 
 韓国の傲慢な姿勢や日本領土の竹島を軍事侵略したまま居座っている現状を棚の宇に上げたまま、のこのこと格を落とした首相を日本に出向かせる態度で話にもならない。
 こうした韓国の姿勢を受けて会談に応じる日本の与野党政治家の質の悪さは話にもならず、日本のメディアや政治家、財界要人など工作を受けている「売国奴」的な思考を隠した輩の発言に注目する必要があるだろう。
 

拍手[0回]

PR

CATEGORY [ 今日の知識、情報 ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
# 統治能力の限界を露呈
2019/10/15 05:28

 米国防総省は11日、エスパー国防長官が10日にトルコのアカル国防相と電話会談したことを明らかにした。
 
 会談ではトルコ軍によるシリア北部の少数民族クルド人支配地域への侵攻を中止するよう要請した。
 
 火器弾薬類の補給や空軍の支援もないため苦境に直面するクルド人勢力はトルコに徹底抗戦する構え。
 
 過激派組織「イスラム国」(IS)掃討で協力してきた米軍の後ろ盾がトランプのシリア撤収の突然の発表から期待できなくなり、軍事的劣勢は明らか。
 
 そのため、ロシアなど新たな支援者を求め、シリアのアサド政権への接近も模索している。

 会談でエスパー氏は北部侵攻に関し「トルコに重大な結果をもたらすリスクがある」と伝達したうえ「米国の人員を傷つける可能性がある」と懸念を示した。
 
 
ひとこと
 
 米軍の杜撰な戦略がこうした悲劇を生んできた。
 過去、占領して成功したのは日本だけであり、それ以外はことごとく失敗しているのが現実であり、統治能力の欠陥があるのだろう。
 

拍手[0回]


CATEGORY [ 今日の知識、情報 ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
# スケープゴートを反日活動の高まりに求めたもののうまくいかず辞任を選択か?
2019/10/15 05:20

 韓国青瓦台(大統領府)の姜ギ正(カン・ギジョン)政務首席は14日午後、国会を訪れて「共に民主党の」李海チャン代表と会った後、記者団に対し
   曺国(チョ・グク)法務部長官
が辞意の意思を明らかにしたことに関連して「長官の決心だった」と主張した。

 なお、曺国長官はずっとろうそく(集会)の動きを見ながら、支持派の工作で世論が変わるのを待ったものの好転する流れが見られず「重い責任感」が消える時期が霧散したことを悟りやっと決断したようだ。

 これに先立ち、法務部によると、チョ長官はこの日午後1時30分、法務部に辞意を表明していた。

 厚顔にも曺長官は「検察改革のための火付け役はここまでです」という題名のコメントを出している。

 コメントでは「家族の捜査によって国民の皆さんに誠に申し訳なく、長官としてただ数日仕事をしても、検察改革のために最後の自分の任務を全うして消えるという覚悟で一日一日を耐えた」とし「しかし、もう私の役割はここまでだと考える」と述べた。
 
 
ひとこと
 
 スケープゴートを反日活動の高まりに求めたもののうまくいかず、崖っぷちで逃げ切れなかったのだろう。
 メンツを保つにしても素行の悪い政治家で構成された文政権の末路を暗示するものだ。
 

拍手[0回]


CATEGORY [ 今日の知識、情報 ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
# おそらくミサイルが発射され、攻撃を受けた。
2019/10/14 05:58

 アラビア半島とアフリカの間に広がる紅海、サウジアラビア西部のジッダの沖合100キロ付近の海上を航行していたイラン国営タンカー会社・NITCの
   タンカー「SABITI」
で爆発が起きた。


   
   (出典:https://www.youtube.com/embed/uNmS41cftv8)


 NITCによればこの爆発は11日午前5時と5時20分の2回、船体の異なる場所で起きたことを明らかにした。
 また、「タンカーの乗員は無事だ」と続けた。


   
   (出典:https://www.youtube.com/embed/jRckuQLEwN8)


 このタンカーを所有する国営会社の幹部は「おそらくミサイルが発射され、攻撃を受けたとみられる」とメディアの取材で話した。


 今回の爆発では、タンカーの主要なタンクが損傷を受けたため一時原油が海に流出しました。
 その後流出はとまりタンカーも安定した状態にあると説明した。


 西アジアを担当する米国海軍第5艦隊は、報道は認識しているがそれ以上の情報はないとしています。


 中国外務省の報道官は、中国は関係各国が地域の平和と安定維持に向けて協力することを期待すると声明で明らかにした。


 タンカー爆発の報道を受け、原油先物は2%上昇し、北海ブレント先物LCOc1と米WTI先物CLc1はともに1ドル超上昇している。


   
    

拍手[0回]


CATEGORY [ 今日の知識、情報 ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
# 米国との経済・通商協力を拡大?
2019/10/14 05:58
韓国貿易協会は10日、米国との経済・通商協力を拡大するため、14日から4日間の日程で米ワシントンに使節団を派遣すると明らかにした。
 
 この使節団には協会の金栄柱(キム・ヨンジュ)会長やサムスン電子、現代自動車、ポスコなど8社の関係者が含まれる。

 金氏らは米政府の主な関係者らと会い、安全保障と経済の協力パートナーとしての米韓関係の重要性を強調する方針。
 
 日本など主要国の
   保護貿易主義
への対応で協力を要請する。
 このほか、韓国企業の対米投資拡大についても説明するとしている。

 また、協会関係者は「米国の政財界に対し、輸出規制が集中している自動車、鉄鋼などの国内業界の懸念を伝え、両国経済の未来志向的な関係を集中的に議論する」と韓国メディアの取材で述べた。

拍手[0回]


CATEGORY [ 今日の知識、情報 ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
# シリア北部への軍事作戦
2019/10/13 05:53

 トルコ軍による
   シリア北部への軍事作戦
は、徹底抗戦を続けるクルド人勢力との戦闘が激しさを増し、双方の民間人の犠牲者や避難民が増加している。
 
 トルコも加盟する北大西洋条約機構(NATO)の
   ストルテンベルグ事務総長
は11日、トルコを訪れ、エルドアン大統領やチャウシュオール外相と会談し、「地域のさらなる不安定化をもたらす」としてトルコに自制を求めたことを明らかにしました。

 しかし、トルコ側は、クルド人勢力はテロ組織だとして作戦の正当性を主張し、事態打開の見通しが立たない中、人道的な危機が深まっています。

 トルコ軍は、作戦から3日目となる11日も国境周辺の村の制圧を展開している。

 トルコ国防省はクルド人勢力側の300人以上を殺害したと発表しました。
 
 クルド人勢力側の広報官からは制圧された村の一部を奪還し、トルコ側の国境の町に砲撃を加えており徹底抗戦の構えを崩していない。

 シリア人権監視団などによる情報では、シリア側では市民17人が死亡し、家を追われた避難民は7万5000人以上に増加したほか、トルコ側でもこれまでに市民17人が死亡し、双方で民間人の被害も増えている。

拍手[0回]


CATEGORY [ 今日の知識、情報 ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
# 債務削減のため年金プランを凍結
2019/10/13 05:11

 米国ゼネラル・エレクトリック(GE)は7日、債務削減のため米国の従業員約2万人を対象に
   年金プランを凍結
すると発表した。

 なお、GEの発表によると、義務付けられている積立金として2021年と22年分に40億-50億ドル(約4300億-5300億円)程度をあらかじめ拠出する計画も明らかにした。
 
 GEは2012年から年金プランの新規申し込みは受け付けていない。
 今回の措置により年金の不足分は50億-80億ドル削減される見込み。
 GEインダストリアルの純負債は最大60億ドル圧縮される。

 また、毎月の年金受給を開始していない元従業員の一部に対しては一括払いの選択肢を提供する。
 

拍手[0回]


CATEGORY [ 今日の知識、情報 ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]