忍者ブログ
# 10月の新規人民元融資 は市場予想を下回った。
2013/11/12 05:47
中国の10月の新規人民元融資 は市場予想を下回った。経済全体のファイナンス規模 も予想に届かず、企業などがシャドーバンキング(影の銀行)に依存するリスクを抑えようと当局が試みている状況が示唆された。

中国人民銀行(中央銀行)の11日の発表によると、10月の経済全体のファイナンス規模 は8564億元(約14兆円)と、ブルームバーグ・ニュースがまとめたアナリスト9人の予想全てを下回った。前月は1兆4000億元。10月の新規融資は5061億元。アナリスト調査では中央値で5800億元が見込まれていた。9月は7870億元だった。

マネーサプライ(通貨供給量)のM2 は
   前年同月比+14.3%
層化した。
 市場の事前予想では9月と同水準の14.2%増だった。

 
 中国では2008年の世界的な金融危機以降、借り入れをてことした
   投資や建設
が景気を支えてきた。
  
 田だ、インフレ傾向が高まりこれに替わる方法での成長持続を模索している状況となっている。
 
 成長率目標を達成するための経済改革の方向を決める第18期中央委員会第3回総会(3中総会)が4日間の日程で12日まで行われている。
 
 
 
 
ひとこと
 輸出依存では中国の経済発展は限界だろう。内需シフトで地域的な格差を税制しなければお起きは反発が国内で引き起こされるだろう。
  
 国民の不満を反日活動での官製デモで暴徒を煽って略奪や破壊行為をしてガス抜きをする手法がこれまで続けられ国民の視線を海外に向けてきた手法も、インターネットなど外国からの情報を容易く入手できる環境が整った現状では短時間に真実が国民が知ることも可能であり、公安警察等の関し社会の綻びも拡大し止められなくなるだろう。
 
 少数民族の武装闘争でテロ行為が頻発しており、海外に軍事行動を起こせば中国国内でこうした勢力が爆発しかねない。内憂外患の国家体制が綻びかければ坂を転がるように崩れていくことになるだけだ。
  
  
 
       
 ↓ 参考になったらクリックお願いします。
   
  人気ブログランキングへ
  
 
 
 

拍手[0回]

PR

CATEGORY [ 今日の知識、情報 ]
pagetop
<<金融の無謀な冒険 | HOME | 核不拡散協議再開 日本・イラン外相共同声明 >>
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]