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# 年末のオンライン市場は活発(米国) 
2013/12/25 04:55
米国のブラックフライディ以降の小売り業界では売上額の上昇が小さく年末商戦が厳しい様相を呈しているが、オンラインで注文した商品を店舗で受け取るサービスを提供する小売業者が増えているという。
 

 小売り各社にとっては配送コストを抑え、利益率の低下を防ぐことができるとともに、クリスマス直前の買い物客による購入が売り上げを押し上げる可能性がある。

 小売り各社は
   店舗受け取りサービス
がどの程度販売に寄与するかについて見通しは示していない。

 
 ウォルマート・ストアーズは今年、対象商品を前年の3倍に増やした。

 ターゲットも一部の商品を対象に同サービスを11月に開始している。
 メーシーズはワシントン周辺の約10店舗で試験的に提供している。

 
 メーシーズは810店舗のうち500店舗を活用、前年時点の300店舗から増やしオンライン注文への対応に店舗の在庫を充てる動きも広がっている。

 

 イーベイ・エンタープライズの
   クリス・サディラキス最高経営責任者(CEO)
は、今年の年末商戦では、オンライン注文のうち店舗とオンライン用配送拠点を組み合わせて対応したものの比率が21%と、前年の17%から拡大したことを明らかにしている。
 
  
 
           
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