忍者ブログ
# 牧野フライス製作所(6135) スピンドル(主軸) の新工場を建設
2012/03/31 09:14
 工作機械大手の牧野フライス製作所(6135)は神奈川県に工作機械の性能を決める基幹部品
   スピンドル(主軸)
の新工場を建設する。
 
 総投資額100億 円で生産能力を6割増やすほか、複数の場所に分散しているスピンドルの生産工程
を集約して効率化する。
 
 工作機械業界の受注は7割が海外向けだが、基幹部品 は国内生産にこだわり、欧州勢など海外企業に対する競争力の源泉と位置付けると報じられた。
 
    ↓ 参考になったらクリックお願いします。
   
  人気ブログランキングへ 
  
  
ひとこと

 生産の効率化は日本の得意技であるが、サポート分野の取り組みでしかない。
 本筋部分での技術開発で利益を拡大するような取り組みが必要だろう。
 
 
 
   


 

からくり夢時計
 小6の聖時の家は時計店。
 冬のある日、年の離れた兄と大喧嘩、父にも叱られ店の作業部屋に隠れこむ。
 
 そこで聖時は不思議な鍵を発見、古い時計に差し込むと、突如、部屋の時計がすべて反時計回りに回転しだした。
 やがて聖時の前には一人の同じ年頃の男の子が―どう見てもそれは12年前のお兄ちゃん。
 さらに幼い頃交通事故で死んだ母親の姿が。
 どうやらタイムスリップしたらしい。そして、聖時のかけがえのない時間が刻まれてゆく…。


     

拍手[3回]

PR

CATEGORY [ 気になる銘柄 ]
pagetop
<<ハイデルベルグセメント | HOME | 良品計画(7453) クウェートに進出>>
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]