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2011/12/30 09:37
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アトキンソンサイクルは容積型内燃機関を基礎として 圧縮比よりも膨張比 を大きくして熱効率を改善した内燃機関でとして ジェームズ・アトキンソン により1882年に開発された。 アトキンソンサイクルは 閉リンク機構とクランク機構 を併用して 上・下死点の位置をストローク毎に変化 させることにより 膨張比が圧縮比 よりも大きくなる状態を実現した。 ただ、機構が複雑すぎるため当時の技術では高回転化が困難で最高出力の向上に限界があった。 レシプロエンジンの主流にはなりえず、圧縮比を14程度まで高めた オットーサイクル に対し、吸気バルブの閉じるタイミングを下死点の前後に一定量ずらし実質的な圧縮比を小さく抑えて再現した ミラーサイクル がR.H.Miller によって考案され実用化された。 なお、オットーサイクルとの違いはバルブのカム形状だけで部品の多くが転用出来た。 PR |

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