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2007/08/28 19:41
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海運各社は、8月に金融市場を襲った混乱を楽々とくぐり抜け、株主らが年率20%を超えるリターン(投資収益率)を上げるとの見方も広がっている。 バルチック取引所(ロンドン)のばら積み船の運賃指標となる バルチック・ドライ指数 は、世界的な株価下落が始まった7月17日以降、9.6%上昇した。 石炭などを輸送するばら積み船の運搬レートは過去最高水準にある。 操業可能なばら積み船6600隻のほぼすべてが運航中であるうえ、信用コストの上昇により新造船の建設向け融資が滞る恐れがある。 また、中国向けの原料輸出はことし、25%増加する見通しであり株式市場の企業全般の予想株価収益率(PER)と比較すると、海運株は割安となっている。 PR |
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