2018/08/13 05:45
|
日本の優れたサービス精神は世界的にも有名となっている。 利益が最優先とされる中国でも、社会が発展するにつれて接客業のレベルアップが要求されてきた。 日本のサービスの良い点を取り入れ、利益の拡大につなげようとする動きが広がり始めたようだ。 北京商業施設では、スタッフに 接客の基本 である笑顔を身につけてもらうための、さまざまな取り組みをしているとの報道があった。 一番大切な「心からの笑顔」を実現させたのが 「スマイルコンテスト」 とのこと。 ノミネートされたのは施設内の全ての店舗のスタッフたちで、投票の結果、新たに18名のスマイリスト(笑顔の達人)が誕生した。 その表彰式が8月10日の開店前に行われた。 PR |
|
忍者ブログ [PR] |