忍者ブログ
# 優れたサービス精神
2018/08/13 05:45

 日本の優れたサービス精神は世界的にも有名となっている。
 
 利益が最優先とされる中国でも、社会が発展するにつれて接客業のレベルアップが要求されてきた。
 日本のサービスの良い点を取り入れ、利益の拡大につなげようとする動きが広がり始めたようだ。

 北京商業施設では、スタッフに
   接客の基本
である笑顔を身につけてもらうための、さまざまな取り組みをしているとの報道があった。
 
 一番大切な「心からの笑顔」を実現させたのが
   「スマイルコンテスト」
とのこと。
 
 ノミネートされたのは施設内の全ての店舗のスタッフたちで、投票の結果、新たに18名のスマイリスト(笑顔の達人)が誕生した。
 
 その表彰式が8月10日の開店前に行われた。
 

拍手[0回]

PR

CATEGORY [ 今日の知識、情報 ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<イラン核合意 は各方面が関連の問題で達成し得る最良の合意だった。 | HOME | 軍事戦略が理解できていない対応>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]