忍者ブログ
# 政策は成長を阻害することを行わないように注意する必要が重要だ(ドイツ)
2012/01/22 16:34
 メルケル独首相は21日、労働市場は良い状況で、わが国の製品には
   世界的に強い需要
があるため、私は楽観的だと述べた上で、政策当局者が同国の
   経済成長を刺激するため
あらゆる可能な措置を取る必要があり、成長を阻害することを行わないように注意する必要があると指摘した。
  ・ 経営の行動指針―土光語録
  ・ 清貧と復興 土光敏夫100の言葉
  
 また、格付け会社スタンダード・アンド・プアーズ(S&P)が先にユーロ圏9カ国を格下げしたことについては
   欧州ですべての事柄が正しい状況
にあるのではないことを示していると発言した。
 
 彼らはわれわれが成長や競争力改善のためにさらに努力する必要があると述べている。
 こうした疑問に対処することが今月30日の
   首脳会議の目標
にほかならないと強調した
 
   ↓ 参考になったらクリックお願いします。
  人気ブログランキングへ くる株 株ブログランキング
 
ひとこと
 政治家として当たり前とも言うべき発言だが、日本が実行しようとしている消費税率引き上げを盛り込んだ「社会保障と税の一体改革」などは経済の息の根を止める愚策になりかねない。
 
 消費が拡大する可能性が低く税収が継続して増える保証はない。将来に期待を持たせないような政策は愚策そのものだ。
  ・ ヒトラーの経済政策-世界恐慌からの奇跡的な復興
  ・ ワイマル共和国―ヒトラーを出現させたもの
  
 米国やドイツの政府要人の発言と行動がこのところの日本の政治家や日銀総裁には見られないという由々しき事態となっている。
 
 また、本来であれば意見すべき経済界要人も過去の土光氏や稲葉氏などの要人と比べてあまりにも気概がなく質が低下している感じだ。
   
  
    
   
    

拍手[0回]

PR

CATEGORY [ 要人発言・講演 ] COMMENT [ 0 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
<<クリアリングハウス | HOME | オンワードホールディングス (8016) 11年3~11月期の連結決算>>
コメント
コメント投稿














pagetop
trackback
トラックバックURL

pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]