ゼビオ(8281)が27日発表した2011年4~12月期連結決算は、純利益が
62億円(前年同期比+48%)
と、4~12月期としては過去最高だった。
アウトドア用品やサッカー用品の販売が好調で
利益率の高い自主企画商品
の売り上げも大幅に増えた。
前年同期に計上した資産除去債務などの特別損失がなくなったことも利益を押し上げたと報じられた。
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ひとこと 製品の利益率を拡大する取り組みは重要だ。製品のデザインや機能など付加価値を付けて利潤を拡大することで次の投資が出来ると言うものだ。
ジリ貧となる薄利多売のような商取引ばかりでは消費者の支援を受けることは出来ない。
フランスやスイスのブランド企業の戦略を取り入れることも重要だろう。
世界の大都市のひとつ江戸の機能を再発見。
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