トラックバックURL
2006/11/27 05:54
|
全米小売業協会(NRF)の発表(26日) 米国の年末商戦の幕開けとなる感謝祭の週末の売上高は 前年同期比 △18.9% と大画面テレビや衣料品などを中心に好調な滑り出しとなった結果大きく上昇した。 感謝祭を含む週末の消費者1人当たり支出額は 360.15ドル(前年同期 302.81ドル) と2割近い増額となっている。 感謝祭の23日から4日間の買い物客数は 1億4000万人(前年同期は1億4500万人) 余りだった。 10月以降におけるガソリン価格の下落や低失業率を背景として米国の消費者信頼感は1年3カ月ぶりの高水準に近いところまで回復した。 NRFは11、12月の売上高を前年同期比5%増の4574億ドルと見積もっている。 週末の買い物客の購入区分 家電・電子機器 約33% 衣料品や装身具 約41% 書籍やDVD、CD、ビデオゲーム 約41% 玩 具 28% 商品券 18% PR |
CATEGORY [ 今日の知識、情報 ]TRACKBACK [ ]
|
忍者ブログ [PR] |