2012/03/10 09:27
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アサヒグループホールディングス(2502)傘下の アサヒビール は2月下旬に売り出したアルコール分0%の ビール風味飲料ドライゼロ を取り扱う飲食店を 現在の約3万店から年内に20万店まで増やす。 成長が続くノンアルコールビール市場で競合他社より出遅れていたが 家庭向けの商品 と並行して業務用市場を開拓して巻き返すと報じられた。 ↓ 参考になったらクリックお願いします。 人気ブログランキングへ ひとこと 安ければ良いのではなく、品質が重要でお値打ち感があれば更に良い。 ・ たかがビールされどビール―アサヒスーパードライ、18年目の真実 アサヒビール株式会社 (Asahi Breweries, Ltd.) 日本の大手ビールメーカーとして1949年(昭和24年) 大日本麦酒株式会社 の分割により設立した。 分割後は主に西日本で展開し、1954年から1960年まで日本のビール市場占有率で2位を維持していたがその後低迷。 「アサヒスーパードライ」の発売以降、驚異的に経営状態を回復して1988年には2位となり、1998年にはビール単独、2001年にはビール類(ビールと発泡酒の合計)市場におけるシェアで1位となった。 大日本麦酒株式会社は1889年(明治22年)創業のビールメーカー。 大日本麦酒の分割は、1949年(昭和24年)に行われ アサヒビール(西日本で販売) サッポロビール(東日本で販売) に分割する形を取った。 ・アサヒ サントネージュ グランデ 赤 2.7L×6本 PR |
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