2014/04/05 04:38
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サンフランシスコを拠点とする イボルブ が約2万人を対象に実施した調査によると初歩レベルのコールセンター担当者を、同職への応募前の段階で 1つのフルタイム職 に5年以上就いていなかった人と、そうでない人の2つのグループに分けて 業務遂行能力 を分析した結果、 長期間失業していた人 でも、いったん雇われれば、生産性はより通常の職歴を持つ人と同程度に高い傾向にあることが明らかになり両グループ間に統計上有意な差は見られなかったという。 この調査では6社からデータを集めて分析したもので対象となった事業所は全米で合計約90カ所にわたるもの。 なお、企業の間では長期の失業経験のない志望者を雇おうとする傾向が強まっており、オバマ大統領は企業に対し長期失業者 にも「公平な機会」を与えるよう呼び掛けており、今回の調査結果はそうした呼び掛けを支持する内容といえるもの。 4日発表された3月の雇用統計によれば、27週間以上仕事のない長期失業者は約370万人となっている。 PR |
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